はじめての推し事

趣味のBintroll推しと文房具についてのブログ

生まれて初めての推しについて

アニメとかゲームのキャラとかアイドルとか、

全然すきなれるものがなく夢中になれるものがあるって羨ましいなと思っていたのですが、

1年前についに私も推しができたのです。

 

元々趣味の文房具を語るYouTubeのチャンネルを作るほどの文房具好きで、

主に手帳の使い方を研究していたりするのですが実はスケジュールと日記以外書くことが無い!

 

推し手帳を作りたいと常々思っていました。

 

 

ある日行きつけの美容室で声優の花江夏樹さんのYouTubeチャンネルが面白いよと教えてもらい、花江夏樹さんのゲーム実況を見るようになりました。

ゲームセンターCX有野課長が好きだった私はすぐに花江夏樹チャンネルにはまりました。

 

すると花江夏樹チャンネルに登場する「リモーネ先生」が面白い。

よく一緒にゲーム実況をしている「しるこさん」が面白い。

 

そこからどんどん世界が広がりその人たちのゲーム実況を見るようになりました。

「Bintroll」は6人グループらしいとか

リモーネ先生は1人でやってるのか~とか。

 

知れば知るほど面白くてやっているゲームも面白い。

 

私は初めてリモーネ先生のメンバーシップ登録を行ないました。

 

月額がかかるがしかし!

私は清掃員。少しだけどお給料をもらっている!

リモーネ先生に課金しました。

 

そして「しるこさん」から入ったBintrollのメンバー「じらいちゃん」にも課金。

 

今では二人のメンシプに入り、推し事初心者として活動しています。

(グッズを買っているだけ)